池袋から徒歩2分の「皮膚科・美容整形」ヌービス スキンクリニック

NUEVIS SKIN CLINIC

mail
mail
access

TOPIC記事

2020.09.24

隠れジミも発見できる!池袋・ヌービススキンクリニックの肌診断器VISIAがすごい

鏡で顔を見たときに「あれ…こんなところにシミができている…」など、いつの間にか起きている肌トラブルに悩まれている方はいませんか?
シミは1日でできるものではなく、肌内部にトラブルの原因が蓄積されることによってできてしまいます。
肉眼では見えない肌トラブルの原因にアプローチするためには、肌の内部の状態を知っておくことが大切です。
今回は、目には見えない肌の奥の状態を可視化できる肌診断器「VISIA(ビジア)」の機能や、VISIAで診断できる肌トラブルの種類についてご紹介します。

肌診断器VISIAとは?

肌診断器VISIA

肌診断器VISIAは、肌の状態を専門的に分析するためのツールです。画像解析システムで撮影し、UV撮影モードによって目で見ることができない肌内部にある隠れたシミ・角栓・毛穴の状態等を可視化することができます。
現在の肌の状態を正しく分析し、肌に潜むトラブルの原因を早期に発見することが、適切なケアにつながります。

また、肌年齢チェックができたり、未来の肌の状態をシミュレーション画像で見たりできるため、年齢を重ねた肌に起こりがちなトラブルを早期発見することが可能です。

肌診断器VISIAの主な機能

肌診断器VISIAの主な機能肌診断器VISIAの主な機能は5つです。

・各種肌状態の測定
・老後顔予測
・肌年齢の測定
・同年代の平均肌データとの比較
・UV撮影モードによる肌内部の隠れジミの撮影

とくに各種肌状態の測定では、目で見ることができない細かな肌の状態を確認でき、またそれぞれの肌悩みごとに同年代の平均的な肌データと比較ができます。
肌状態の測定では以下の6つの項目を診断することが可能です。

シミ

指定した範囲の肌表面のシミの個数や皮膚表面の色素沈着の位置・状態を確認することができます。

紫外線ジミ(隠れジミ)

目に見えるシミ以外にも肌には隠れたシミがたくさん潜んでいる可能性があります。
指定した範囲のシミの個数や皮膚内部に潜んでいる隠れジミの位置・状態を確認することができます。

毛穴

毛穴の詰まりや黒ずみに悩んでいる方は年代問わず多くいます。自分では確認することが難しい毛穴の個数や毛穴が開いてる箇所を確認することができます。

キメ

指定した範囲の肌の色の均一性や皮膚表面の滑らかさといった肌のキメの状態を確認することができます。

肌の赤み

肌の赤みは見てすぐにわかりますが、目では確認できない皮膚内部で起こっている炎症の状態やその位置を確認することができます。

しわ

指定した範囲にあるしわの数を確認することができます。肉眼ではわかりづらい小じわの数も測定できます。

その他にも解析結果を基にした肌年齢や、ニキビの原因菌の代謝物である「ポルフェリン」を測定できます。
ポルフェリンは紫外線を吸収すると皮脂の酸化・炎症を悪化させたり、シミの原因となるメラニンの生成を促してしまいます。
VISIAでポルフェリンを測定することで、ニキビの出来やすさや出来やすい場所を確認でき、早めの対策ができるのです。

肌診断器VISIAをおすすめする理由

肌診断器VISIAで肌診断をすることで、これまで悩んでいた肌トラブルの本当の原因を知ることができます。
これまでシミだと思っていたものは「肝斑」が原因だったということが判明し、専門的なケアにつながるケースもあります。

一般的にシミと一言でいわれていますが、シミには数多くの種類があり、できる原因や深さなどさまざまです。できているシミの原因や種類を知らずに自己流でケアを行っていると、症状を悪化させる可能性があります。

VISIAなら、シミやしわの適切なケアをしないでいると、将来どのようなトラブルが起こるのかというシミュレーションもできます。
将来の肌について考え、早い段階から適切なケアを行うことで肌悩みを未然に防ぐことにつながるのです。

肌の状態を知ることができれば、これまで「何となく自分に合いそう」と思って選んでいたホームケア化粧品についても、自分の肌データを基に適切なアイテムを選ぶことができるようになります。

理想の肌に近づけるためには、まず自分の肌状態を正確に知ることが一番の近道なのです。

池袋駅から徒歩2分のヌービススキンケアクリニックで肌診断を

池袋にあるヌービススキンクリニックでは、肌内部に潜む「隠れジミ」や将来の肌状態のシミュレーションができる肌診断器「VISIA」を導入しております。
肌診断器VISIAによって肌の正確な状態を分析することで、肌表面に現れている肌トラブルはもちろん、将来起こりうる肌トラブルの原因も発見できます。

年齢を重ねるごとに肌の悩みは多くなります。肌の悩みを「消す」ことに注目されがちですが、「未然に防ぐ」「いまの状態を知る」ことが、将来の肌にとってはとても大切です。

また当院では、4つの取り組みを大切にしております。

・痛みや腫れに配慮した診療
・より患者様に負担が少ない施術
・施術後も担当ドクターが相談に対応
・細かなヒアリング

患者様の負担を少しでも減らせるよう環境整備を行い、患者様にとって最適なメニューをご提案いたします。

池袋駅から徒歩2分のヌービススキンクリニックで将来を見据えたお肌の土台づくりをしませんか?まずはご相談からでも大丈夫です。お気軽にお越しください。

ブログ記述者

ライター

●●●●●●●● ●●●

この文章はダミーですこの文章はダミーですこの文章はダミーですこの文章はダミーですこの文章はダミーですこの文章はダミーですこの文章はダミーで

LINE@予約
WEB予約無料カウンセリング/診療予約
アクセス情報/クリニック紹介
ページTOPページTOP